【SNSで話題】もっちり肌が手に入るアロエジェル!使い方は?偽物もある?

皆さんこんにちは、Soba(@Soba87)です!

今回は、TwitterなどのSNSで話題のアロエジェルを使ってみた、レビュー記事だよ~

僕がこのアロエジェルの存在を知ったきっかけは。TikTok!

何気な~くスマホでTikTok見てたら、やたらおすすめに出てきました(笑)

気になって調べてみると、すごい話題になってるらしい。
「何がそんなにいいの?」と気になって購入!

実際に使ってみた感想お話しします(^^)

【スポンサーリンク】

・アロエジェルとは?

はい!これが噂のアロエジェル!!

思ったよりでかい。まとめ買いが安かったから3つも買っちゃった……。
1個500円くらいだった。
僕はAmazonで買ったけど、ドン・キホーテにも売ってるよ!

中身はこんな感じ!

中フタ邪魔だから捨てる!

中身は透明で、弾力がなく、みずみずしい感じ。
匂いがきついっていう声もレビューとか見たらあったけど、全然匂いは気にならなかった!
アロエのスーっとする香りかな。

このアロエジェルの使い方だけど、調べると8種類あるみたい!

アロエジェルの使い方
✔ジェルパック
✔ベースメイク
✔ヘアケア
✔ボディケア
✔アイマスク
✔シェービング
✔ネイルエッセンス
✔日焼けのアフターケア

肌をキレイにしたい僕は、ジェルパックとして使ってみるよ!

参考サイト:使い方は、最大で8通り!?1つ持っておきたい韓国の万能「アロエジェル」のすゝめ

・アロエジェルの使い方

アロエジェルを使ったジェルパックを順に説明していくよ!

ちなみにこのやり方は、Hyukヒョクさん動画を参考にいたしました。
動画でわかりやすく解説しているので、チェックしてみてね!

アロエジェルの使い方は3:54から

◆ジェルパックのやり方

①洗顔

まずは、いつも通り洗顔していくよ!顔についた皮脂やよごれをしっかり落とします。

②化粧水をつける

ここまでいつものスキンケア。洗顔後に化粧水でしっかり保湿。

Soba
化粧水はなんでもいいよ〜

③アロエジェルを塗っていく

ここでアロエジェル登場!化粧性でしっかり保湿した肌に、アロエジェルを顔全体に塗っていきます。
※ポイント
アロエジェルはちょっと厚めに塗っていこう!

④3~5分放置
アロエジェルを塗ったまま、3分~5分放置。

Soba
顔がスースーして気持ちいいい!!

⑤コットンで拭き取る

5分経ったら、化粧水を含ませたコットンでアロエジェルを落としていくよ!
※うっすらアロエジェルが肌に残るくらい

⑥乳液を塗る

最後に乳液で水分を逃がさないように、しっかりフタをします!

するとビックリ!!
肌がスベスベ・モチモチに!!!
一度で効果を実感できます♪

・アロエジェル使った感想

アロエジェルのパックをはじめて2週間、毎日お風呂上りに行なってます。
使った感想は、肌にみずみずしさが増し、もちもちした肌になる。スベスベ感が増す、といったところです。
とにかく保湿力が高いという印象です。
アロエに含まれる成分は、保湿成分が高く、美肌にはとっても効果的みたいだね。
使ってみてとっても満足で、試す価値が十分にあると商品だと僕は思います。

個人的に、メンズは髭のシェービング剤として使うのもおすすめです。市販のシェービング剤使うくらいなら、アロエジェルを使った方が断然いい!シェービング剤として、1つは持っていていかと思います。

鼻の黒ずみや、毛穴の開きにも効果があるという声もネットの中にはあったけど、それらの効果は感じられず……。
ただ、毛穴改善には保湿が欠かせないから、このアロエジェルの使用は毛穴改善の理にかなっているかもね!
今後の肌の変化にも期待しようかな♪

・偽物もある?アロエジェル購入時の注意点

最後にこのアロエジェル購入時の注意点だけ、お話しするね!
韓国で作られているこのアロエジェル。海外の製品がゆえに、偽物も出回ってるんだって!
僕はAmazonで買ったけど、もしかしたら偽物を買ってしまう可能性もある。

本物と偽物の判別は、フタを見てね!

本物

偽物

本物にはここには何もないけど、偽物はここに横棒が入ってる!


あと、正規品には、裏に日本語表記のシールが貼ってある!
シールが貼られていないと、違法に輸入された製品だから絶対使わないように!!

ドン・キホーテなどのお店で買う場合は、手に取ることが出来るけど、Amazonなどの通販では確認することはできないいね……。もし、偽物が届いてしまったら返品してもらいましょう。

・まとめ

今回は、SNSで話題のアロエジェルを使ってみた感想でした。
アロエ成分が高い保湿力をもち、もっちり、スベスベの肌を実感することが出来ました。
乾燥肌の方にはぴったりかなと思います。コスパもよく、用途も幅広いので、1つは持っていてもいいアイテムだと思います。
僕は引き続き、パックとシェービングとして使っていこうかな!

それじゃ、またね~♪

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です